週末は映画とビールでリラックスTime 🍪

こんにちは

今日は日曜日。

月曜からまた学校やお仕事がはじまりますね。

 

日曜の夜は、次の日からのやる気に繋がるような

リラックス映画Timeなんてどうでしょうか?

 

 

f:id:yu-jump:20160417013910j:plain

 

今回紹介する映画は、

 

アン・ハサウェイ主演の『マイ・インターン

 

ファッションサイトの社長として成功し、私生活もお仕事も充実した女性が主役の映画です。

アン・ハサウェイといえば、代表作『プラダを着た悪魔』ですね。このブログにもおいおい出てくると思われます。その『プラダを着た悪魔』のチームが制作を手掛けたのが今作品です。

 

 

毎日を一生懸命に過ごしているのに、少しうまくいかない日もある...

 

 

そんなときにシニアインターン役のロバート・デニーロが人生の先輩であり、Best friend としてアドバイスをくれます。

その言葉が ほんっとーに 素敵なんです!

行動がスマートで誰に対しても対等に接し、聞き上手。

難しいアドバイスをするのではなく、ちょっと気の利いた言葉を投げかけてくれるだけなんですが、なんだかほっこりすっきりしす。

次の日から、わたしもがんばろう そんな風に思える映画です。

 

あまり堅苦しくなく、のんびり観たいときにぴったりです。

そして、映画のお供もあまり重いものではなく、リラックスするようなものを選びました。

 

そんな映画のお供に選んだのはこちらの2点

 

 

f:id:yu-jump:20160417014027j:plain

 

【BLUE MOON】¥340 というアメリカのビールです。(成城石井にて購入)

 

ブルームーン  名前がまずかわいいですね( *´艸`)

そしパッケージも夜の晩酌にぴったりのデザイン

こちらの商品、全米NO.1のクラフトビールだそうで、コリアンダーシードやオレンジピールなどがブレンドされたベルジャンホワイトスタイルです。

うん、わからない...(笑)

実際に飲んでみたところ、ビールの苦みが少なくフルーティーで飲みやすい!

オレンジやフルーツと一緒に飲みたいようなビールでした。

ビールの苦みが苦手な方にお勧めのビールなのではないでしょうか

 

 

お供に用意したのは、成城石井で一緒に買った

【サブレ ココショコラ】¥400程度 成城石井にて購入)です。

 

f:id:yu-jump:20160417014802j:plain

 

最近発売になった新作の成城石井自家製商品ですね。

自家製商品、わたし大好きなんです。専門店で買ったようなレベルの高さに毎度驚かされます。

口に入れた瞬間、本当にほろほろと溶けちゃう感覚でした。

あとからココアとココナッツの香りが広がり、甘さ控えめな印象をうけました。

うん、おいしい!!

開封してみると結構な量が入っていたので、クッキー専門店で購入するよりも断然お買い得ですね

今回のビールにあうかな、と思い購入したのですが、ビールには合いませんでした...

サブレは紅茶が一番ですね

ブルームーンはフルーティーなので、甘いもの自体は合うのですが、

チョコとか少しまったりしたものの方が合うかもしれません。

 

でも、オレンジを一緒に食べる方が断然合うと思いますのでリベンジします!(笑)

 

それでは、よい週末をお過ごしください。

 

yu-jump ( `ー´)ノ